

| - | | - | - | ↑TOP
おはよう2013
JUGEMテーマ:ゲーム
おやすみなさい2012!

おはようございます2013!

思いっきり放置してるのに毎日10件前後のアクセスがあってちょっと怖い
誰ですかあなた。多分知り合いだと思うけど。

コタツの中からおはこんばんちは。ベルリです。

ちと年末の思い出話でも書いておこう。
続きを読む >>
| その他 | 08:20 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
だらだらしてます
先日、久しぶりに栽培でうっかりカリカリクポーをやってしまったのです。

震災以来だから4ヶ月ぶりに。

ちょいと忙しいことも重なってたので少し栽培お休みするかーと。

そしたら、なんだ、もう。


すっごい気が楽になりましてね。


いままで炊事、洗濯、栽培、合成

疲れててもやっとかにゃいかん!ってくらいの気概でやってたのを、一つお休みしたらもう楽なこと楽なこと。

ちょっとずつ自分が怠け者になっていくのが分かる。

たぶん学生が夏休みの宿題を後回しにするような気分です。




後ほど泣きを見そうな気がします。

| 栽培 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
致命的なマクロミス
 おはこんばんちは。ベルリです。



悪夢。

この単語で思い浮かべる情景ってのは人それぞれだと思います。

忘れた頃に見る人は結構いるでしょう。毎日のように見る人もいるかもしれません。

そんなの見たことないって人もいるかもしれません。うらやましい。


私の場合、さっと思い出せる悪夢となると


体育館の天井から落っこちる夢

殺人鬼に追いかけられる夢

信号機よりでかい竹馬に乗って、それが倒れていく夢



まぁどれも「うわぁ!」とか叫びながら跳ね起き、汗だくになってるような夢ばっかりです。

どれもキッツイ夢ではあったんですが、最近それよりキッツイのを見ました。




それは仕事に出かける夢

車に乗って会社へ向かう途中、ふと周りを見ると、なぜかお祭りの最中でした

山車に、御輿に、出店、そこで楽しそうに笑ってる近所の人や同級生

そこで自分の走ってる道が、会社と逆方向だと気付く

いけない、こっちの道じゃない、会社に行かないと

時間はまだ間に合う、今から急げば・・・

そう思いつつ運転しても、なぜか祭りの通りから抜け出せない

なんでだ、こっちの道じゃないんだ

会社に行かないと遅刻してしまう

早く、早く行かないと

なんで

なんでみんな

そんなに 楽し  そ う  に

  俺 は    しご と  な の    に






ここで目が覚めましてね

もうなんて言ったらいいのか、起きた時のあの絶望感。

いや、キッツイですよ。なんでってこれ見たのが木曜の朝。

時計を見るとむっちゃ急がんと遅刻するって時間を指してる。


分かってるんだ、今忙しくて一日たりとも休めないし、今日休んだら明日以降とんでもないことになるって。

でも頼む、どうしても、お願いします。

今日だけは休ませてくれ!


そう思いつつも義務感だけで車を運転して会社に向かう

仕事中は吐き気がするなんてもんじゃなかった。



そんな一週間を越えて今の三連休があります。

休み最高



そんでもって、過去バスクエラスト「己の行く先に」行ってきました

以下ネタバレ含みます
続きを読む >>
| クエスト | 02:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
8周年ボナンザマーブル販売終了一日前
 今日は六月六日。携帯電話の6/6の表示を見て


「ああ、フルメンバーなんだな」と思った午後一時。


FF脳の侵攻っぷりが尋常じゃないと思います。大丈夫か俺。

おはこんばんちは。ベルリです。




やろうやろうと思いつつ放置してたボナンザ購入。仕事の忙しさも相まって結局終了直前まで買ってませんでした。もーほんと忙しくて。仕事終わったら寝るだけとかどうなのさ。休みの日でも仕事の夢を見るとかもう嫌だ会社なんぞ○☆△∂∠


終了前の最後の日曜日って事もあってか、モグの近辺には人が多いこと多いこと。
写ってないだけでもっと居ます

たぶんこの人達みんな、夏休みの宿題最後の一日に片付けるタイプばっかりだと思います。

集中してさっさと終わらせようと思いつつ、他のことやってしまうとか尚更。


去年はモグにお任せで買ったんですが散々な結果だったので、今年は頭三桁だけ決めてそこから100枚単位で購入です。

だって、ねぇ




当てさせる気無いだろう、コレは。

でももしかしたら・・・と思いつつ買った去年の自分を諭したい。
| イベント | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
結構ツライ
 最近の目標:





なんの気兼ねもなく丸一日ゲームがしてええええ!!


12日連続労働とかつらいっスよー

しかも残業ばっかりじゃよー

ストレス貯まりまくり。

寝落ちもしまくり。



あー合成したい金策したい納品したいチョコ掘りしたい裏に行きたいBC行きたい溜まってるアイテム使い切りたいスキル上げしたいレベル上げたい買い物したい合成したい!合成したい!!


やすみがほしい。だっはー
| リアル | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
今更?
 4月も半ばだってーのにやたら寒くて雪が降ったりしてどうなってんだこれーとか思ってたら


足指に違和感が。


・・・





4月にシモヤケになるってどういう事。



かゆい!やたらかゆい!

冬場は手入れを欠かさずに乗り切ったと思ってたのに!
| リアル | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
木工ギルドまであと100歩




また納品し損なった。



チェスナットサボ×6、作ってギルド向かって そこで限界を迎えたようです。

目が覚めたときは北サンドリアの鍛冶ギルド前。日付が変わって数時間。

なんで@2分だけ頑張って起きていられないのかこの寝落ち脳は!

もう何度目かも覚えてないけど、作るだけ作って納品できなかった時はほんと凹みます。

また倉庫いきです。メインで使ってる倉庫もあんまり空きがないのに・・うがー。
| 合成? | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
今日もまた


 おはこんばんちは。ベルリです。

最近部屋の模様替えをしました。

主にPC周りを使いやすくしようとモニターやら本立ての位置を変えたりとか。

ちょいと仕事で腰を痛めることもあったんで、できるだけ体を動かさないような配置にしたらですね、


ものすごく寝落ちしやすくなりまして。


今までだったら多少疲れてようが眠かろうが何とかなってたのに、もう落ちること落ちること。ほぼ毎日。寝落ちしない方が珍しい。ログインする以前に起動画面の読み込みで落ちたときはアレだなーと思ったけど。

まぁFFで寝バザなんて珍しくないわけで、気付かない人にはどうでもいいことです。

でも例外はあるわけで。

フレンドです。

フレンドリスト見ればそりゃー倉庫キャラで夜中から朝まで鉱山区に居るのがバレバレ、タイトル画面で止まってるのも分かるわけです。

そんなことが続いてた日に、フレからテルが。





フレ>> べるさーん、起きてますか?




・・・こんにちは、でも ちょっといいですか、でもなく まず起きてるかどうかの確認。

いや、なんというかテル一本で自分の現状を振り返ることになるとは思いませんでしたね。

それだけ落ちてたって事ですけどね。また模様替えすれば良いんですけど、今の配置が気に入ってるので多分しばらくこのまま。寝落ち率もしばらくこのままだと思います。




自堕落でごめんなさい。




書いてて思ったんですけど、2月3月あたりにこの記事書かなくて良かったなと。こう落ちた落ちた繰り返す記事とか地味に不穏ですな。

| - | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
統合前後のチョコボサーキット出走登録
 おはこんばんちは。ベルリです。


ワールド統合で色々とへこんでたんですがようやく立ち直りつつあります。

今までと同じ金策だと収入は少なくなってますけど、「それなら人が増えて有利になるところから稼げば良い」と切り替えて考えるようにしてます。

具体的に言うと蜘蛛の網とか。

素材狩りで流れてくるアイテムを買いまくって、合成。

人が多いだけあって競売の回転も速く、一日あたりに買える素材の量もかなり増えてますね。んで売れる量も増える。

収入が増えると心の余裕もできます。ホームシックから立ち直る理由が金策ってのがほんとアレですが



そんなわけで異邦人感覚のシルフ生活もちょっとずつ慣れてきたんですが、まだ戸惑うこともあります。

ジュノ倉庫はもっぱら下層でログインログアウトしてるんですが、ログインしたときに結構高い確率で





ジュノ下層のエル♂


サブリガ装備のエル♂が目の前にいます。


・・や、人の趣味にとやかく言いたくはないんですが、それでもなんで下層競売前でエル♂がサブリガなんだ。





続きを読む >>
| ワールド統合 | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
Sylph一日目
 おはこんばんちは。ベルリです。

ワールド統合で名前が変わるんじゃないかと戦々恐々としていましたが、幸いメインで使ってるキャラは変更することもなく。困ったのはジュノ倉庫の名前が変わっちゃったことですかね。うっかり変更前の名前で宅配しそうだってのは恐いですね。



シルフ一日目を見て回ったんですがね・・
’笋蠅燭い發里楼造買いたいものは高くなってた。
⊃佑多くてやたら重い。ビシージは600人越え、ジュノも重いしサンドですら重い。白門のポストは今までの倍くらいかかった。
人人人。チョコボ厩舎前にも人。日付変更直前にはタンジャナの野草取りに来てる人人人。
アルザビではスキル上げ召喚士がずっとがんばってるしこの調子だと白門に出るのがやたら恐い。(人混み苦手)
い泙査惑櫃妊リ投与してたんだけど、ビシージで足止め喰らってた白門倉庫キャラの鉢が枯れてた。


思いつくのはこんなところですかね・・

で、どれもこれもこっちには辛いことばかりで。
ワールドの人口減ったから統合しようとかスクエニもロクな事考えませんよね。
あの異様な重さ一つとってもフェアリーの方がずっと過ごしやすかった。
あんなに人が混み合うこともなかった。
欲しいものはもっと気楽に買えた。








統合一日目にしてホームシックなんですけど。







どうしようこれ。思ってた以上にキツイですぞ?
ほどよく人のいなかったフェアリーに帰りたい・・
| - | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
相互です
PROFILE
Profile
↓に登録してます。他サイトへもずずいっとどうぞ。
FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ