

| - | | - | - | ↑TOP
致命的なマクロミス
 おはこんばんちは。ベルリです。



悪夢。

この単語で思い浮かべる情景ってのは人それぞれだと思います。

忘れた頃に見る人は結構いるでしょう。毎日のように見る人もいるかもしれません。

そんなの見たことないって人もいるかもしれません。うらやましい。


私の場合、さっと思い出せる悪夢となると


体育館の天井から落っこちる夢

殺人鬼に追いかけられる夢

信号機よりでかい竹馬に乗って、それが倒れていく夢



まぁどれも「うわぁ!」とか叫びながら跳ね起き、汗だくになってるような夢ばっかりです。

どれもキッツイ夢ではあったんですが、最近それよりキッツイのを見ました。




それは仕事に出かける夢

車に乗って会社へ向かう途中、ふと周りを見ると、なぜかお祭りの最中でした

山車に、御輿に、出店、そこで楽しそうに笑ってる近所の人や同級生

そこで自分の走ってる道が、会社と逆方向だと気付く

いけない、こっちの道じゃない、会社に行かないと

時間はまだ間に合う、今から急げば・・・

そう思いつつ運転しても、なぜか祭りの通りから抜け出せない

なんでだ、こっちの道じゃないんだ

会社に行かないと遅刻してしまう

早く、早く行かないと

なんで

なんでみんな

そんなに 楽し  そ う  に

  俺 は    しご と  な の    に






ここで目が覚めましてね

もうなんて言ったらいいのか、起きた時のあの絶望感。

いや、キッツイですよ。なんでってこれ見たのが木曜の朝。

時計を見るとむっちゃ急がんと遅刻するって時間を指してる。


分かってるんだ、今忙しくて一日たりとも休めないし、今日休んだら明日以降とんでもないことになるって。

でも頼む、どうしても、お願いします。

今日だけは休ませてくれ!


そう思いつつも義務感だけで車を運転して会社に向かう

仕事中は吐き気がするなんてもんじゃなかった。



そんな一週間を越えて今の三連休があります。

休み最高



そんでもって、過去バスクエラスト「己の行く先に」行ってきました

以下ネタバレ含みます
続きを読む >>
| クエスト | 02:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
バリスタライセンス取得へ
サンドリアの王様に会いに行きました。


「もしやお前は我がサンドリアの精鋭たちを
倒せると思っているのではないだろうな?
ハッハッハ、まさかな。」


どこの国もそうだけど、他国の人には厳しい。



普段なら、少しは腹を立てるものですが、今回はそんなことも無かったです。



何故なら。




エプロン



こんな装備で謁見したから。




バリスタに参加しよーという冒険者が



鍛冶屋さんだったなんて


王様もさぞかし驚かれたろう。
| クエスト | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ジュノに行く。
正確にはジュノ経由でノーグまで。
買い物に行くつもりで、ね。

未だランク3の移動手段は当然チョコボ。

チョコボ厩舎のおねーさんに話したらちょうどジュノ行きの迷子のチョコボの話が。むむ、タイムリィ。

メインジョブのモンク(2ヶ月放置)は@一回死んだらレベルダウンだしな、
よっしゃここで一回ランペール戦記狙ってみるかーと。

地図のチェックは事前に済ませてるので、そこそこいいタイムでゴール。


魔行符:王都東門を手に入れた!


・・・あれ?


ジュノ行きって戦記もらえなかったんですね。○| ̄|_

ていうか、まだサンドに滞在するつもりだからホームポイントもサンドのままだ。

いつ使うことになるんだ魔行符。
| クエスト | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
そうだった
サンドリアを出てから10日余。


思い出した。



バリスタのライセンス取ってない



ウ、ウィンダスのときは忘れなかったのに・・・


インビンシブルシールドのおっちゃん、怖いんだよなぁ〜

さあ、早く指を切って、
この血判状にサインしろ。無論、読む必要はない。
死亡時の処理とか免責とか、そんな下らんことだ。


↑のセリフはなかなか忘れられないと思ふ。
| クエスト | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
イベントだって考えもの
ノーグで空蝉、遁甲の術を取得し、バスに帰る。
早速港区に行ってEnsetsuさんに抜けない短刀を渡す。

…うん、いい話だね。形見を質に入れんなやとか突っ込みたいところはあるけど、Kaedeにも目標ができたみたいで良かった良かった。

しかしね、

Ensetsu「まだおまえはそんなことを言っているのか!」パーン パーン←効果音

Kaede「あたいが、おかあちゃんに?」パーン パーン←効果音


花火うるさい

イベント中にも止まないあますず祭りの花火の音。時間ずらせばよかったと思っても、もう遅い。
忍者は取得できたけど雰囲気は台無しでした。


今日の合成スキル
鍛冶67.5→67.8
彫金30→33
納品ポイント78000くらい
ポイントが追いつかないなぁ
| クエスト | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
忍者を取りに行く。サハギンが怖い。
ここ最近になって急に忍者ホッスィー!となりまして、初のエクストラジョブを取りに行きました。

当然レベル34では手伝ってもらう他なく、フレと2人で行くことに。
快く手伝い了承してくれたフレに感謝m(_ _)m

ついでにリ・テロアに補給物資届けて、ノーグに行くとこまでは順調でした。

フレ「空蝉クエ受けれた?じゃあついでにやってしまおう」

とのことで、善意に甘えることに。

海蛇の岩窟に入って少し行ったところで、
フレ「逃げて!」
・・・え?
続きを読む >>
| クエスト | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
相互です
PROFILE
Profile
↓に登録してます。他サイトへもずずいっとどうぞ。
FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ