

| - | | - | - | ↑TOP
おはよう2013
JUGEMテーマ:ゲーム
おやすみなさい2012!

おはようございます2013!

思いっきり放置してるのに毎日10件前後のアクセスがあってちょっと怖い
誰ですかあなた。多分知り合いだと思うけど。

コタツの中からおはこんばんちは。ベルリです。

ちと年末の思い出話でも書いておこう。
続きを読む >>
| その他 | 08:20 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
人狼告知・Ver0.1
デッドリーレイブ!(1段目で止まる)

<意訳>やる気を出そうとする矢先に、別件で忙しく。



なかなかに時間がとれず、更新が滞っております。

かと言って滞ったままにしておけない案件があるので一つ。



人狼です。



ブロガーイベントの一環として5月末にはやりたいと言っていたのですが、会社の仕事と、田植えの手伝い等と忙しくなっているため、開催時期を延期して6月上旬。6月10,11日あたりを目処にしたいと思います。

告知が遅くなったため、忘れられてるんじゃないかという懸念はありますが。

ともあれ、少しずつマクロの作成なども行っております。

ブログの更新再開はもう少しかかりそうです。

書きたいことはあるんですが。
| その他 | 22:15 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
またいつか。
先日、とある人の引退式に参加しました。



本当に引退するのかは知りませんが。




そのときの私の体調は、




寝不足でした。




風邪気味でした。





仕事キツくて疲れてました。









酒入ってました。






あの時の面々、そしてル・ルデの庭に居た皆様。





お願いです。









どうかあの時の私の言動を、





是非とも忘れて



頂きたく。



     
消えてなくなれ俺の記憶。 ○| ̄|_




| その他 | 23:19 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
ちょこっとニュース
いつの間にかFF11の世界設定を語ろうさんが更新再開しておりました。

クエストのログを見直すときなんかに重宝していたので、非常に助かるサイトです。
| その他 | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
誘われぬ間に。
忍者のPT希望出してたら、まったく誘われない・・・

2ヶ月ぶりなのに、リーダーやる自信もないしなぁ、と思っていたら


レベル3以下でのジュノ→テリガン行きマラソンイベントの参加者募集してたんで、やってきました。

結果は・・・


















ジャグナーで虎に斬殺。

ラテーヌではオークにポイズンを食らうものの、何とか逃げ延びた直後、別のオークに撲殺。




半分行けませんでしたorz




余談ですが、この時の参加メンバーに閲覧者の方がいまして、ブログ読んでます、とtellがありました。

エイプリルフールのネタも面白かったそうで、嬉しい反面、

アレが素の性格と思われたのではないかと

少しだけ心配もしたり。




話は変わりますが、つれづれなるうさぎさんの方で成分解析なるものを紹介していたので、試しにやってみました。

結果は・・・
続きを読む >>
| その他 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
SS
「SS」という略語を見ると






「セガサターン」ではなく





「スクリーンショット」と真っ先に思い浮かぶ。





そんな時代が少し寂しい。
| その他 | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
エイプリル。
ちょいと思うところがあり、移転しました。



こちら。
| その他 | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
じぶんの法則


土曜日に仕事が入ると




迷子のチョコボクエをやり忘れる法則。

もう一ヶ月ほどは。















サポジョブ上げ(忍者)をやろうとすると





希望者が前衛しかいない法則。

戦シ忍竜獣で10数人くらいでした。

















上記の腹立ち紛れに





合成に走る法則。













6時間ぶっ続けで。


そろそろれべるあげたいです。
| その他 | 00:22 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
テンションアップダウン。
休む間もない日曜日でした。

朝7時30分から満月光曜日になるのが分かっていたので、朝6時に起床。そして容赦なく5個目と6個目のホーバージョンを作成。

もはや見慣れたNQだったけどテンションアップ






その後、40制限の箱庭バリスタ参加者募集のシャウトがあったので、かつての雪辱を果たさんがために参加したところ



人集まらないので制限なしにしましたー


うそーん。









悪夢再び。




続きを読む >>
| その他 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ジョブバトン
リサさんからジョブバトンを貰いました。
アダマン鉱で出来ているというからには作らねばなるまい。


まずは普通に。
Q1.あなたのメインジョブは何ですか?
モンクです。

Q2.なぜそのジョブをメインジョブとして選んだのですか?
FF始める以前、電撃の旅団の記事を見て、素手カッコいいなぁ。と思ったからです。
あと、アークザラッドの修行僧イーガ(セリフ:さーて修行だ!、修行に終わりはない!、力のなさを悔いるがよい!)を目指したってトコでしょうか。愚直な奴が好き。

Q3.以下の各ジョブについて、自分のメインジョブから見た感想、コメント、注文等をどうぞ。
まだ各レベル低いんで、視点が違うかもです。
取得していないジョブはコメントし辛い・・・

:10代後半から22までソロで上げました。色々な武器スキル上げるのは大変だけど、それが楽しくもあります。万能。
:装備を揃える所からが戦い。PT中はやること少ないので、せめて最大限のダメージをたたき出すように心がけてます。STRアップの装備で固めたら世界が変わりました。
:白上げの砂丘時代にシ×3のパーティに入ったことあります。回復大変。不意打ち強いのは分かるけどタゲ取らないで。だましうち覚えた後は物凄くお世話になってます。ナイトさんと組んで欲しい。
:後衛上げ始めてから、そのありがたさ、重要さ、大変さを知りました。いつもお世話になりっぱなし。
:全然上げてないんで、自分でやる苦労とかがわかりません。色々忙しいとは思うんですが。リフレ使えるレベル帯でPT組むようになったら見方変わるのかも。
:ヘイトコントロール難しいです。精霊の加減具合がまだ分かりません。MBガ系のダメージが素晴らしい。
:なんとなくPTリーダーになってくれると安心できます。責任感ある人多かった。シーフと組んでのタゲ固定っぷりは感動しました。
:あんまり組んだことないです。まだジョブ特性よく知りません。
:いつも釣り役お疲れ様です。ハンター。釣りのうまい人は目が3つありそう。
:今日もPT入れてください、のシャウトが木霊する。BCとかでは需要あるんで、上げてみたいなぁ、とは思います。
:PT中でも走り回って忙しそうです。後衛上げてから、そのすごさを実感しました。助かってます。
:うまい人がいると、途端に白が暇になる。モンクで組むと、タゲ取ってしまっても白さん何も言いません。紙兵たすき3dくらい作りっぱなしで倉庫に預けたまま。
:組む機会が少ないです。AFのかっこ好さは随一。
:強いって聞くんですけど、あんまり組んだ記憶ないんでコメントできません(´д⊂
:初めて組んだときは、そのMPにビビリました。砂丘で組むと、白の代役になる人ばっかりで、見てて切なかった。

Q4.もしヴァナで生まれ変わるとしたら、次は何のジョブをメインにしたいですか?
正反対に、白魔道士でやってみたいです。

Q5.バトンを回すひとを指名してください。
ゆんネコさん、お暇だったらお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※コピペ用※※※※※※※※※※※※※※※
Q1.あなたのメインジョブは何ですか?

Q2.なぜそのジョブをメインジョブとして選んだのですか?

Q3.以下の各ジョブについて、自分のメインジョブから見た感想、コメント、注文等をどうぞ。
戦:
モ:
シ:
白:
赤:
黒:
ナ:
暗:
狩:
獣:
詩:
忍:
竜:
侍:
召:

Q4.もしヴァナで生まれ変わるとしたら、次は何のジョブをメインにしたいですか?

Q5.バトンを回すひとを指名してください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

で、


続きを読む >>
| その他 | 07:42 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
相互です
PROFILE
Profile
↓に登録してます。他サイトへもずずいっとどうぞ。
FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ