

| - | | - | - | ↑TOP
4月のバカっぽいこと
体重が7キロ減りました。

3月までは“ちょっと”仕事が忙しいと上司に言われてました。

4月に復帰したいなぁと思ってました。

4月の仕事量が“死ぬほど”入ってきたことを知りました。

・・・3月よりも製品数の桁が一つ増えてる・・・


Berliです。○| ̄|_


ここ半年ほどプライベートでリアフレと会ったの1回しかないんですがー。

しかもそれ携帯紛失したからって番号教えただけだったんですがー。

最近の夕食ってクリームマンゴープリン1個の日が多いんですがー。(食欲がない)



こうやって文章にすると結構切迫してますね。私。



でも、ま、気を取り直して。
続きを読む >>
| 思い出話 | 02:32 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
愚痴を言いたいときもある。
昔沖縄に行ったことがあった。正月に。
続きを読む >>
| 思い出話 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
涙がこぼれそうなほど青空



天空の城ラピュタの―――







軍用艦ゴリアテを―――









ゴリラ艇だと思っていた十数年間。






涙がこぼれてきませんか?
| 思い出話 | 23:10 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
犬が苦手〜6歳前後〜
今日はFFとは関係ない、昔話を。

ちょっと思い出したりしたので書いてみます。

一人称を「僕」で書いてるので違和感あるかもしれないです。

まぁ、とりあえずどうぞ。
続きを読む >>
| 思い出話 | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
一年が経ちました。
かなりびびった



裁縫ギルドがこの有様。


そーですかハロウィンですか。

一年ぶりに、びびっちまったよ。




・・・そうなのですよ。一年たったんですよね、FF始めてから。

一年前、初めてログインしたときに思ったものです。

ここにいるの全部誰かの操作キャラなのか、と。

街中を走り回る人たち。

テレポデム テレポホラ テレポメア いりませんか?

その意味も知らなかったころ。

ちょうど今のようにハロウィンの時期で、

街中に骸骨とか浮遊物体(幽霊)がいて、

「FFってこーゆうのなのか」と、

変装だか仮装だかが普通なのだと信じていた。

ただ歩くことさえも新鮮に感じられた事。

なんとも懐かしい。

最初の半年は普通に色々やって、

後の半年は合成ばっかりしていた。

その結果が。












一年の七分の一をFFに費やしてしまった。


あははははー

倉庫キャラも含めれば六分の一です
| 思い出話 | 03:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
一期一会。
人との出会いは一期一会。
ヴァナでの出会いも一期一会。

すれ違っただけの人とフレンドになることがあれば、
一度PTを組んだだけで、もう名前すら思い出せない人もいる。
ゲーム開始当初から一緒の人もいれば、
昨日まで話してた人が今日は出会えぬかも知れない。

本名すら知らない人たちだからこそ、
ゲームの中でしか会えない人たちだからこそ、
一時の出会いを大切にしたい、そんな風に思うこともあります。




で、


ここ数ヶ月、音信の途絶えていたフレンドがログインしてたんですよ。

正直驚いたのなんの。生活時間帯が違うってのもあったんですが、ほんとに久しぶりなんで話しかけようと思ったんですが――




オンラインステータス:席を外す


結局、こっちがログアウトするまで話すことは出来ませんでしたとさ。


「会う」ことにすら至らない事もある。そんな一期一会。
| 思い出話 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
思い出話 〜購入〜
2004年10月、それは近所の古馴染みの言葉で始まる。

「FF買う気ねぇ?」
「は?」

少しの間話したところ、一緒にやる人間が欲しいとか何とか。ちょっと興味が湧いてきた。
先月残業多くて給料多かったしなぁ、試しに買ってみるか。
・・・「試しに」で済まなくなると気付いたのはその少し後のこと。

「まずこれ読んどけ」
と渡されたオールインワンパックの箱。
分厚い説明書。

(・・・読んでも分からん)

それが最初の感想だった。
続きを読む >>
| 思い出話 | 04:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
相互です
PROFILE
Profile
↓に登録してます。他サイトへもずずいっとどうぞ。
FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ