

| - | | - | - | ↑TOP
はじめてのアトルガン
おはこんばんちわ。Berliです。

おはこんばんちわって初めて使った気がします。朝昼晩問わないWEBならではの挨拶ですが誰が考えたんでしょうか。

さて、そこそこ暇も出来てFF再開したは良いが、まず合成以外だと何をしたらいいのか分からない。
休眠前からやってたことと言えば合成だけで、プレイヤースキルはとうに廃れてる。カンを取り戻すためにもまずはソロでチクチクやっていくか、それともアイテム整理もかねてやっぱり合成するか―――

そんなときの話です。




きっかけは復帰してしばらくぶりに合ったフレとの会話から。



Berli:プロミヴォンすらクリアしてないしジラートは始まってもないしアトルガンも行ってない!アルタナって何ですか?!

と、まあ合成漬けなFFにも程がある発言をしたら

フレ:じゃあ今からアトルガン行こうw

拉致宣言早々とやることが決まりました。


続きを読む >>
| 復帰 | 23:24 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
復帰・初日
こんばんは。berliです。

FF復帰したは良いんですが、色々忘れすぎてて四苦八苦しております。ブログの書き方、文章の考え方も忘れてました。
その前にブログのログインパスも忘れてて一時間パソコンに釘付け


先行き不安です。



で、ま、復帰初日にまずやったことは

アダマンインゴットを売りさばく

はいさー。ゴブリンのかばんクエストが追加されたそうで、その影響で まーそれはバッチリ値上がってました。少し前は一個3万だったのが今や10〜20万。金鉱も値上がってて、金鉱がゴールドインゴットの倍の価格になってたり。相場が読めねえ。

リトライオンラインの影響で倉庫キャラが復活できず、手持ちの分だけ売ったんですがそれでもかなり良い額になりました。

・・・とは言ってもですね、インゴット作ったのはFF休む前、一年以上の前の話で・・・
作った当時の値段、





一個50万。(インフレ絶頂期)



書いてて涙が出てきそうです。
| 復帰 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ようやく再開できそうです。
<叫び>

もう納期が3ヶ月前の仕事とかしたくありません

</叫び>




のっけから失礼しました。どうしてもこれだけは言っておきたかった。

お久しぶりです。berliです。

えー、ブログの最後の更新から半年、FFのプレイは実質1年ほど遠ざかった今になって、やっと時間の余裕がとれはじめました。

そしてこんだけ間が空いてるにもかかわらず、こまめにアクセスしてくださる方がいるみたいで。ありがたいやら申し訳ないやら。

仕事もやっと追いつき始め、何とか納期が1ヶ月前の仕事(まだ遅れてる)にかかれるようになりました。
12月中には予定表通りの仕事が出来そうです。

・・・でも絶対納期短縮の仕事が入るんだろうなぁ・・・




| 復帰 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
相互です
PROFILE
Profile
↓に登録してます。他サイトへもずずいっとどうぞ。
FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ