

| - | | - | - | ↑TOP
やっとです。
はっはっはっ








本日、やっと鍛冶が89になりました。










88→89のために使ったギル、









14107300




漢数字で書くと

壱千四百壱拾萬七千参百ギルでございます。




0.1上げるために、300万使った時もありました。








作ったものは全てアダマンインゴット





後で使うのが分かってるから、






売るに売れません。



苦難の道は果てしなく。
| 合成 | 01:16 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
最近の合成事情
良い合成してますか?


最近はすっかり、

FFプレイ時間≒合成にかける時間

になってる鍛冶屋です。こんばんわ。




脱・合成廃人を志した時もありました。

それがPT組んだのも数ヶ月前。

モンクがあっという間に34→40になったあの時は、もはや夢のごとく。

住み慣れた街(バス)が一番落ち着くのは、合成職人のサガというものでしょうか。



そんな行動半径が倉庫キャラ並みな奴の最近の合成事情、知りたい方は下へどうぞ。
続きを読む >>
| 合成 | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
慟哭。
神は死んだ。






















物凄く悲しいことが

あったのでお休み

させてください。





ヒント:この記事のカテゴリー
| 合成 | 19:44 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
職人思考
Q.アナタは暗闇の術を覚えて、催涙卵が必要になりました。
 どうやって調達しますか?














A.当然合成して作ります。






付け加えるなら、たすきにして1ダース以上作って、大半は売りに出します。






そして後になって、レベル上げに行く時間がなくなってることに気が付きます。




これが忍者上げが遅々として進まない理由だっ
| 合成 | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
寂しい雪
少しずつ暖かくなってきました。



この時期に降る雪というのは、

暖かいせいで、すぐ溶けてしまい、地を濡らすだけになります。

「降っても降っても、積もらないのか」

と、


物悲しい気持ちにさせられます。










仕事の疲れが溜まっています。




指定生産品を納めるためだけにインすることもしばしば。

作った直後に寝落ち、気が付いたら日付が変わっていた、ってこともありました。

「作るだけ作って、納められないのか」

と、






物凄く悲しい気持ちにさせられます。


競売で売りました。
| 合成 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
先物買いにご注意ください。
会社で貰ったチョコレートはブランデー入り。(仕事中です)





家族に貰ったチョコレートはグァム土産のマカデミアンナッツ。




旅行なんて行ってないはずなのに。





・・・つっこみ待ち?






やっとの事でスクエニが動いて、極端なインフレ現象は収まりつつあります。
いいことですね。

インフレ解消要望のメールを嫌がらせのごとく出してた甲斐があったってものです。

まぁその影響で、痛い目を見た人もいますけど。
続きを読む >>
| 合成 | 20:48 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
ホーバージョン+1を作ろう。 一回目
夜勤の間に食事を取るってことを失念していて、朝昼晩+夜食と、1日4回食べる羽目に。道理で腹が苦しいわけだ。



では本題。
続きを読む >>
| 合成 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
デフレ注意
今日の記事は思うままに書きました。

偏見もあります。

不快に思われるかもしれませんので、一応分けておきます。
続きを読む >>
| 合成 | 15:04 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
おとずれる、時。
ついに買っちゃいました。










で、前にホーバージョン+1作るときの自分ルールに(参照)、ダマスクは2個分買えるだけの資金を確保する、って書いたんですが、おりしも明日26日夜には満月光曜日が訪れます。
これぞ天命。とばかりに準備を進め、素材ロストの覚悟も含めて、嫌が応でも期待の高まる今日でしたが、


上司「berli君。明日と明後日、夜に出勤できるね?














も し も 願 い が 叶 う な ら



今 の 言  葉 を 聞 かなか っ た事 にした い。



満月光曜日に合成する計画、立てたその日に没。


ちなみに私、仕事中にテンションが高くなってくると、何かしら歌を口ずさむんですが、今日のレパートリーは、


フォスター作曲 主人は冷たい土の中に(あーおく晴れたそ〜ら〜 しーろーい くも〜

怪傑ズバット (ズバット参上〜 ズバット怪傑〜

銭形平次 (お〜とーこだったら〜 ひとつに かけ〜る〜




錯乱っぷりがうかがえます。

同僚のおびえるような視線は気のせいだったと思いたい。
| 合成 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
すっきりして欲しい。
分解してたら





16回連続失敗の末にやっと素材ロスト。










こうやってクリスタルが無駄に消費されていくんですね。


いっそ早くロストして欲しかった。そんな休日の昼時。
| 合成 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
相互です
PROFILE
Profile
↓に登録してます。他サイトへもずずいっとどうぞ。
FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ