<< 復帰・初日 | main | サソリを狩る >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
はじめてのアトルガン
おはこんばんちわ。Berliです。

おはこんばんちわって初めて使った気がします。朝昼晩問わないWEBならではの挨拶ですが誰が考えたんでしょうか。

さて、そこそこ暇も出来てFF再開したは良いが、まず合成以外だと何をしたらいいのか分からない。
休眠前からやってたことと言えば合成だけで、プレイヤースキルはとうに廃れてる。カンを取り戻すためにもまずはソロでチクチクやっていくか、それともアイテム整理もかねてやっぱり合成するか―――

そんなときの話です。




きっかけは復帰してしばらくぶりに合ったフレとの会話から。



Berli:プロミヴォンすらクリアしてないしジラートは始まってもないしアトルガンも行ってない!アルタナって何ですか?!

と、まあ合成漬けなFFにも程がある発言をしたら

フレ:じゃあ今からアトルガン行こうw

拉致宣言早々とやることが決まりました。




流れるように準備をし、実に一年ぶりにバストゥークの外へ――

(フレ) じゃあグスタフ行こうww

アトルガンに行ったことがないとはいえ、必要なアイテムは知っています。しかし一つ問題が。

(Berli) ・・・グスタフの洞門ってどこだったっけ・・・?

ブランク。

いやまぁそこら辺はフレの後をついて行けば良かったわけですが。ところが目当ての敵は証持ってるレベル60以上のゴブリン。戦闘じゃあレベル46モンクには見ているしかできません。与ダメ0だったし。

こう、なんですかね。 ひたすら殴ってるのにダメが0しか表示されないこの虚しさ。

しばらくして、


フレの他にお手伝いの方もいて、割と早く手に入りました。




そして後日、フレに同伴してもらい、アトルガン行きの船へ。

(フレ) モンスとかこわいよー!w
実に楽しそうに言うフレ。

んでは外の風景でも見ようと甲板行きの扉を開けたとき、




ガチャ

ボグッ

?!

SS撮ってなかったので以下のログから雰囲気を察してください
いち早く察知してスニークかけようとしてるフレの行為が無駄に。

(Berli) buaa

玄関開けたら2秒でタコが。

もうなんと言いますか、復帰したばかりのプレイで、いざ新天地というところで、扉を開けたらタコですよ。イヤすぎる門出。

幸いフレがしっかりと倒してくれたんで事なきを得たんですが
不意打ち同然だったことも考えると、一人だと多分負けてた。

もし一人でアトルガン行こうとしてたら船上で死んでたかもしれず、アトルガンへの一歩目は倒れたまま踏むことになったろうし、今は船でアトルガンに来る人も少ないから下手すりゃレイズももらえない。二歩目を踏む前に強制送還されかねなかったわけですな。



一人じゃなくて本当に良かった。





余談ですが、扉開けた瞬間にクラーケンと遭遇したSSを取り忘れていたため、せっかくだからブログ用に撮り直ししておくかと思い立ち、後日船に乗ったんです。再度。
しかしそう言うときには全然現れてくれないクラーケン。そして3往復ほどしたところで

幽霊に絡まれて負けた。

正確には、負けそうだと思ったところでデジョンカジェルを装備。HP残り17!しかもバイオかかってる!ギリギリでデジョン発動!ホームポイントはアトルガンモグハウス前!HPがなくなる前にモグハん中に入ればオレの勝ちだ―――!

復帰したばかりでこの有様。
ダメでした。

ホント後一歩で届かず、図らずも一人ではアトルガンに着けなかったことを証明してしまいました。

慣れないことはするもんじゃないなぁ。
| 復帰 | 23:24 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 23:24 | - | - | ↑TOP
アトルガン楽しかったねw
ドア開けた瞬間絡まれはびっくりしたけどw
赤がおいついたら一緒にレベル上げしようねーwヽ(≧▽≦)/
| かると | 2007/12/17 12:20 AM |
いやほんとアレはびっくりしたw
あああ戦もシも白黒も20ちょい!忍だけがかろうじて割れてない程度なんでやばい!
お、追いつかれる前にサポあげいっとく!
| べるり | 2007/12/17 8:57 PM |
先日祖母が亡くなりました。祖母は幸せだったのだろうか?最後はオレのことを孫とわからず、近所の子と勘違いしてたけど、オレのことを好きで居てくれただろうか。
そんなことを思っていたら住職が教えてくれました。
その人が成仏したかしてないかは臨終の姿、臨終間際の姿を見ればわかるんだそうです。
祖母は何をしても有り難がる人で、よく笑う人でした。
成仏する人は、普通何でも無く見えることにも感謝をするし、穏やかで、よく笑うそうです。
不成仏はその逆でしょうか。人を恨んだり、不平不満を口にしたり。
宗教上のことなので何ですが、おじいさんは成仏されたのでは無いでしょうか。
| 通りすがり | 2007/12/22 6:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beruli.jugem.jp/trackback/155
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
相互です
PROFILE
Profile
↓に登録してます。他サイトへもずずいっとどうぞ。
FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ