<< Sylph一日目 | main | 今日もまた >>


| - | | - | - | ↑TOP
統合前後のチョコボサーキット出走登録
 おはこんばんちは。ベルリです。


ワールド統合で色々とへこんでたんですがようやく立ち直りつつあります。

今までと同じ金策だと収入は少なくなってますけど、「それなら人が増えて有利になるところから稼げば良い」と切り替えて考えるようにしてます。

具体的に言うと蜘蛛の網とか。

素材狩りで流れてくるアイテムを買いまくって、合成。

人が多いだけあって競売の回転も速く、一日あたりに買える素材の量もかなり増えてますね。んで売れる量も増える。

収入が増えると心の余裕もできます。ホームシックから立ち直る理由が金策ってのがほんとアレですが



そんなわけで異邦人感覚のシルフ生活もちょっとずつ慣れてきたんですが、まだ戸惑うこともあります。

ジュノ倉庫はもっぱら下層でログインログアウトしてるんですが、ログインしたときに結構高い確率で





ジュノ下層のエル♂


サブリガ装備のエル♂が目の前にいます。


・・や、人の趣味にとやかく言いたくはないんですが、それでもなんで下層競売前でエル♂がサブリガなんだ。






前々回の記事で書いたんですが、ワールド統合前に発行されたチョコボサーキットの出走登録証明書。これが統合後に賞金の確認でトレードしたら「期限切れだ」って言われて紙くず同然になってました。

これは納得いかない。なんせ事前告知されてた消失してしまうポストの中身とか競売出品物と違って何も記載がなかったわけだから。

サービス&サポートにメールを出したら「その質問にはこちらからは答えられないが、GMなら回答をしてくれるかも」とのこと。

んで、初めてのGMコール。

参加費のチョココイン80枚と1万ギルを返せという思いを込めつつサポートデスクから連絡をします。



1時間ほど時間を潰していたらGMからテルが。以下紫文字はGMとの会話から抜粋


GM「この内容についてはこちらで確認を行ったところ、正常な挙動となります」

・・え、正常なのか

自分「ワールド統合によって失われるアイテムの表記に出走登録証明書と賞金の受け取りについて記載がなかったのはなぜですか?」

GM「その点について記載を行わなかったことについてはお詫び申し上げます。今すぐ記載することや補償を行うことはできませんが記載をすべき、というご指摘やご意見については私から担当部署へ報告し、今後の運営といたします」

('A`)

いや、予想はしてたけど、ほんとこんなもんなのか・・と。




以下恨み言とか。


記載がなかったってのはあえて書くほどの問題じゃない、って思われてた気がする。そんなにチョコボサーキットって問題視されないもんなのかなぁ。

お詫び申し上げます、って言っても言葉の上だけで補償は無し。今後の運営に、って言ってもワールド統合なんてそう無いんだけどな。

オンラインゲームはFFしかやってないんで、この辺の常識のラインがどこにあるのかは分からないけど、統合を決めたのは運営側。それなら統合で出てくる問題は運営が責任持つべきじゃないのか。補償しないって言ってるわりに事前説明の手抜きにやるせなさを感じる。

ギル換算で53000ギル分が露と消えた。

システム上の不具合じゃなく、説明不足の不具合についてはなんの補償もしないって、前にもこんな事あったような。

こっちが腹を立ててるだけで言うまでもない様なことなんだろうか。わからん。



結果は出たけど納得のいくものじゃなかったという、腑に落ちない一幕でした。





ウォーティスjoy

それにしても前から後ろまで金の話だねぇ


彫金メガネ

悪かったなぁセコくて


| ワールド統合 | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 16:09 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beruli.jugem.jp/trackback/162
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
相互です
PROFILE
Profile
↓に登録してます。他サイトへもずずいっとどうぞ。
FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ