<< 8周年ボナンザマーブル販売終了一日前 | main | だらだらしてます >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
致命的なマクロミス
 おはこんばんちは。ベルリです。



悪夢。

この単語で思い浮かべる情景ってのは人それぞれだと思います。

忘れた頃に見る人は結構いるでしょう。毎日のように見る人もいるかもしれません。

そんなの見たことないって人もいるかもしれません。うらやましい。


私の場合、さっと思い出せる悪夢となると


体育館の天井から落っこちる夢

殺人鬼に追いかけられる夢

信号機よりでかい竹馬に乗って、それが倒れていく夢



まぁどれも「うわぁ!」とか叫びながら跳ね起き、汗だくになってるような夢ばっかりです。

どれもキッツイ夢ではあったんですが、最近それよりキッツイのを見ました。




それは仕事に出かける夢

車に乗って会社へ向かう途中、ふと周りを見ると、なぜかお祭りの最中でした

山車に、御輿に、出店、そこで楽しそうに笑ってる近所の人や同級生

そこで自分の走ってる道が、会社と逆方向だと気付く

いけない、こっちの道じゃない、会社に行かないと

時間はまだ間に合う、今から急げば・・・

そう思いつつ運転しても、なぜか祭りの通りから抜け出せない

なんでだ、こっちの道じゃないんだ

会社に行かないと遅刻してしまう

早く、早く行かないと

なんで

なんでみんな

そんなに 楽し  そ う  に

  俺 は    しご と  な の    に






ここで目が覚めましてね

もうなんて言ったらいいのか、起きた時のあの絶望感。

いや、キッツイですよ。なんでってこれ見たのが木曜の朝。

時計を見るとむっちゃ急がんと遅刻するって時間を指してる。


分かってるんだ、今忙しくて一日たりとも休めないし、今日休んだら明日以降とんでもないことになるって。

でも頼む、どうしても、お願いします。

今日だけは休ませてくれ!


そう思いつつも義務感だけで車を運転して会社に向かう

仕事中は吐き気がするなんてもんじゃなかった。



そんな一週間を越えて今の三連休があります。

休み最高



そんでもって、過去バスクエラスト「己の行く先に」行ってきました

以下ネタバレ含みます
 
なんやかんやあって大戦中のミスリル銃士隊紅一点
クララ隊長を助けることになった冒険者達。

状況はかなり厳しいですが、まだ助ける希望は残っていると知って俄然やる気が湧きます。

何でってそりゃ紅一点ですし!

正直以前までのクエストではかなり焦ってましたよ?もしかしたらクララ隊長死んじゃうんじゃないかって。途中のクエストまではいつリタイアしてもおかしくないフラグ立ててましたからね。

もしクララ隊長がいなくなったら・・・



ミスリル銃士隊メンバーが、ザイド、フォルカー、ファイブムーンズ、ニコラウスに・・・あ、自PCもか。


男くさすぎる。



動機はアレですが、やる気はあります。

事前準備もok、BCの予習もしておきました。

途中のガーゴイルNMは何の準備もしないうちに湧いちゃったんで一回全滅しましたがそこはサクッと忘れておく。

そしてBC突入!

メンバーはナ/忍 竜/侍 赤/暗 赤/暗 黒/白 白/赤

最初の相手はamonに乗っ取られたクララ隊長。

これが強い強い。範囲技バンバンしてくるし、しかも石化や呪いの効果付き。

時折前衛のHPが2桁になったりしたものの、スタン役3枚がWS後の行動封じるって策が功を奏してしぶとく生き残りました。死者0で勝利!

続くデーモン戦

ここは前クエスト「潜みし影」で取得した魔滅の数珠が活躍します。

装備中はこのBC限定で死の宣告を防ぐ。

敵自体はクララ隊長に比べて強くないので、ガ3系と引き寄せ後のデモニックシアー(死の宣告付き範囲ダメ)さえスタンで止めればそんなに恐くない。

順調に削っていって残りHP4割を切った頃でしょうか、スタン漏れでデモニックシアーを喰らった時


Berliの命のカウントダウン:10


・・・はああああ?!!!

んなアホな!魔法使用後の首の着替えマクロには全部魔滅の数珠に交換するようにしてたのに!

いかんそれでも聖水だ!聖水聖水聖水!

効果無し!効果無し!効果無し!

ぐ・・・ぐあ


Berliは倒れた


お・・・・おぐっ


ぐうううううううううう



リレはかかっていたので起き上がるものの、引き寄せ→デモニックシアーのコンボで何をする間もなく2度死。レイズ貰うものの同じ要領で3度死

もうどうしようもないので寝てたまま。

クララ隊長より弱いってだけあってスタン2枚でも何とか回り・・・

勝利・・・




もー虚しいったらねーですね。BC前半まではともかく、後半途中からは役立たずでした。
一緒にやったみんなには申し訳ないやら恥ずかしいやらありがたいやら。

しかしどうにも腑に落ちない。なんで装備変わってなかったんだろ?

んでマクロを見直すと・・・


/wait 1
/equip 首 摩滅の数珠

ん?

摩滅の数珠



×摩  ○魔


・・・お

おげえええええええええええええ??!!!



やっちゃいました。まめつ、で変換すると最初に出る漢字は「摩滅」

漢字の違いに気付かずマクロ登録を・・・


あああああああああ


なんで!

なんで!タブ変換で定型文のアイテム名称を使わなかったのか!

変な欲出さないで魔滅の数珠以外をサッチェルに叩っこんでおかなかったのか!


もーホントに申し訳ない。みんなには勝ったんだからOKって言って貰えましたが、これで負けてたらと思うとゾッとする。

あーもう。


もしここの記事呼んでる人がいたら同じ目に遭わないことを祈ってやみません。 いないだろうなぁ・・・




やたらと自責の念に駆られるBCでしたがこれで過去バスクエも終わり。

クララ隊長は無事救出し、大統領暗殺未遂から続く一連の件にけりが付いた。

デーモンに乗り移られていたとはいえ暗殺未遂を起こした以上、何らかの咎めがあってもおかしくないと思いますが、大統領自身もクララの変調に気付きながら何もしてやれなかったことを気に病んだのか、特に咎めることもなくミスリル銃士隊隊長をクララが続任する事になりました。

クララが回復するまでの間はザイドが隊長代理を務めることに。

ザイド。今回はやたら格好良かった。今クエストに限っちゃしっかり主役を務めてくれました。お姫様だっこはどうかと思うけど。

フォルカー・・・。さすがの地味さでした。まさか最後の最後であんな役回りになるとは。ある意味相応しいのかもしんないけど、アンタ現代じゃ一応闇の王を倒した人って事になってるんだが・・・ヒュームとガルカの垣根を取り払う方向で頑張って貰いたい。


過去バスクエエンディングは・・・やっぱり男くさかった。

ミスリル銃士隊、オグヴィとダルザック、戦場ど真ん中を突っ切るザザーク様。相変わらず門番を続けるジェントルタイガー。女性キャラまじでクララ隊長しかいないんじゃないか。

それでも最後を飾るだけあって、こみ上げるモノがありますね。

PCがこちらに向かって手を振る姿にちょっとウルっとなっちゃいましたよ・・・






それにしても、やっちゃいけない致命的なミスを犯した時ってリアルもヴァナも似たもんなんですかね。

これ書いてる現在、午前3時。

眠いのに、寝れない。

ふと思ったんですがこれって、





悪夢を見ることを怖がってるせいじゃないかと

思う次第です・・・






これでBC負ける夢でも見たらと思うと・・・怖え・・・





| クエスト | 02:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 02:21 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beruli.jugem.jp/trackback/168
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
相互です
PROFILE
Profile
↓に登録してます。他サイトへもずずいっとどうぞ。
FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ