<< だらだらしてます | main |


| - | | - | - | ↑TOP
おはよう2013
JUGEMテーマ:ゲーム
おやすみなさい2012!

おはようございます2013!

思いっきり放置してるのに毎日10件前後のアクセスがあってちょっと怖い
誰ですかあなた。多分知り合いだと思うけど。

コタツの中からおはこんばんちは。ベルリです。

ちと年末の思い出話でも書いておこう。


コンビニで肉まんを買ったとき。

支払いを済ませ、レシートとお釣りを受け取り、袋に入れてもらおうとした時、

後ろの方から

子供の声「肉まん、無くなった・・・」





罪悪感


いやしかし、中華まんの入ってるボックス(名前なんていうんだっけ?)にはまだ肉まんは1個ある。見逃したのか?と思っていると

母親「お母さんはピザまんでいいから」
子供「お母さんと一緒に肉まんが食べたかった」





・・・・・・・・・




罪悪感





そこでやっぱピザまんに変えてください、とか言えたら良かったんだけどね。

もうそこからはいやもう支払い済ませてるしなぁとか
レシートに肉まんって印字されてるしなぁとか
今から変えたらコンビニ側の管理とかめんどくさい事になるんじゃないかなぁとか
後ろに並んでる人もいるし時間かけるのもなぁとか

脳内で自分への言い訳開始ですよ。

子供ってすごいね。大人だったら絶対言わないことを素直に口にして、大人の心をえぐるね。

すまんな子供。次からはもっと対応力のある大人に巡り合うといいね。




そうだそうだオーケストリオンですよ。年末の星芒祭のあれ。

今後もモグハで聴ける音楽増やすって噂だし、こりゃー倉庫キャラにも持たせないといかんなーと思い、一度取得したところを巡って部品に25000ギル払って再取得。

合成して倉庫に送り、設置。

後日。

音楽変えようかと思って選択肢を選ぼうとしたら

???  の表示が。








え?

!!!!!!!!!

やっちまったぁ!

オーケストリオン譜!(だいじなもの)

あれ3国のミニゲームやらないと取れないんだった!

あれないと2曲しか選べねーよ!

え?つまりあれか、ドールギズモやらシンチレーター使って何十万も使って一足先に練成した人ってオーケストリオン譜が無いから

ほぼ無駄足?

まじで?そんなんあってもいいのか

ともかく急がないと!イベント終わる、つまり年明けまであと40分!

急げ倉庫キャラ、ドリームミトン+1はメインから送って初っ端からハードモードでいける!こんな時の為に取っておいた3国厩舎メダルを使って何とかするんだ・・・ってなんでバスだけチョコボ厩舎からミニゲームNPCまで距離あるんだよ尾おおおお

モグハショートカットのクエやってねーから鉱山区から歩きで港行きとかふっざけんなぁああああ

ぐうう、でも眠い、まぶたが重くてバスのアレとか目で追える気がしない!

しかしここで必死の祈りが通じたのか、適当に選んだ箱が一発で2匹のチョコボを当てた。

おおお、まじか!これならいけるかも!

ウィンも順調、問題はサンド!時間無いから一発勝負、録画しないと無理!

時間切れ5分前に録画開始、イベント中には時間切れ起こさないのでゆっくり見れる。

絶対にミスれないので何度も確認し、5つ間違いを当てる・・

良かった。取れた。イベントが終わると目の前から消えるNPC。



なんとか、なんとか2キャラだけ取れた。


失ったのは4キャラ分の部品代30万ギル。


食べ損ねた年越しそば。





2012もヴァナに振り回されつつ終わっていきました。

今年もここは更新するかどうかは思いっきり未定。

でもヴァナでは元気してるのでどうかよろしく。

最近地震が多いけど、もう天災は勘弁してほしいもんです。

あけましておめでとうございます。いろんなことが幸せな一年になりますように。




それじゃ、もう元旦の朝っぱらですが

今から年越しそばを食べてきます。お腹すいた。

今年も多分こんな感じ。

年末の出納帳つけ終わったあとに出てきたレシートのごときブログですが、楽しんでくれれば幸いです。





少しでもまじめなこと書こうとすると肩がかゆくなる。どうにかなりませんか。
| その他 | 08:20 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 08:20 | - | - | ↑TOP
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/01/22 9:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beruli.jugem.jp/trackback/170
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
相互です
PROFILE
Profile
↓に登録してます。他サイトへもずずいっとどうぞ。
FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ